FC2ブログ
タイトルは気にしないでくださいw

課題に飽きて1度寝て、再び起きてきました。
だって終わんないんだもん!ぜんぜん終わらないんだもん!!
1日がけでトレースして!少しだけど色も塗って!
だけどわかんない!なんで終わんないのかわかんない!!
この前の金曜提出だったのに・・・どうしていいのか私、もうわかんない!!
・・・なんとなくだけど、アトリ混じってないかこれ;;

500打ありがとうございます!!
友達の書き込み見て気がついた(ぉ
これを機に、キリ番について考えてみようと思います。
暫くは課題などで描けないかもしれませんが;;
何かご意見などありましたら、コメントでも、BBSでもメールでも受け付けますのでw

以下今日のニュース見て思ったこと。
岐阜県で中二の子が自殺したと言うニュースを改めて見て、

彼女が自分と同じ誕生日で、自身がこの世に生を受けた日に死んだという事を知った。

その瞬間、腹の中にずしんと襲い掛かった重みがなんだったのか。
哀れみだったか。それとも嘆きだったか。
よくわからないけど、自分の中のちんけな仲間意識が、ほんの少し、動いた。
自殺の原因がいじめであれ何であれ、自らの命を絶つということはとても勇気のいることで。
そして、そんな勇気は、絶対に、持ってはいけない物だと思う。
だって、言い方はおかしいかもしれないけれど、その命は自分だけのものじゃなくて。
いろいろな人が、いろいろな思いで生きて、死んでいった先にあるものだから。
なんかまたクサイこと書いてますが;;
とにかく、もし自殺が原因とするならば。

何故、第三者に相談できなかったのか。

それは心の強さとか、周りの環境とか、自分の思考とか、色々遭ったかもだけれど。
周りにちゃんとした、常識や、モラルの高い信用できる人がいたなら。
それはまた変わっただろうし、彼女や、他の子たちも、生きていられただろう。
逆に周りでなく、自分がしっかりと自身を持っていたならば。
いじめる連中を鼻で笑い、なおかつ明るく生活もできただろう。
・・・なんか書きたいことがまとまってこないけど。
とにかく、自殺だけはしないで欲しい。
それが、どれだけ自分の親にとって重いことであるか。
どれだけ価値のあるものを手放そうとしているのか。
考えて欲しい。
未来で待っているであろう、自分を必要としてくれる人のために。
自分が、大切にしたいと思うもののために。
そして、解かって欲しい。
いつでもあなたは、両親、特に母親に必要とされているんだと言うことを。


最後に。
これはある種、国家に対する反発なんですが、
履修問題といい、いじめ自殺問題といい、
国の体制がなってないからこういう事態になるんだ。
国の構造や体制、制度が改められない限り。

この国はきっと、腐り切ってしまうだろうさ。


長文&駄文失礼しました。
なんとなく書いておきたかったものでw




合格おめでとうございます!!ゆっくりテキパキがんばって下さい!
確かに最近ニュースなどで教育問題が連呼されてますね。
学生や教師にも問題があると思いますが、
受験や資格等をとるように追い立てる社会にも
責任があるのではないでしょうか。
あれをやろう、これをやろうとしたあげくやりきれなかったり
した結果悲劇を起こすのだと思います。(ボクのテストのよう)
はたしてゆとり教育はゆとりなのか、難しい所ですね。
【2006/11/07 21:24】 URL | グ・ラジオラス #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 箱庭の空, All rights reserved.