
よこはまー
行ってきたぜえぇぇぇぇぇぇぇぇ!
生まれてはじめてのライブがSHと梶浦さんのコラボとか神すぐるwww
楽しさ9割どきどき1割(なんか変
あああああまだ治まらないよ興奮がががが。
曲ごとに感想とか書きたいけど長くなりそうなので割愛します。
機会があったら書くかもだけど^^
それにしてもSH、6thの先行がマジですごすぎた。
発売いつごろになるのかな・・・楽しみだなぁ・・・・・w
新投入される歌姫さんも気になるし。
あああ東京追加公演も行きたくなってきた(バカ
誰か一緒にいk(ry

それにしても陛下。
スイカ何処から持ってきたんですか^^

たべたかった(笑

5/7追記
下に色々長々と書いてみた。
そのうちすっきりまとめてwebページにまとめますがそれまでの覚え^^

dream port 2008 in 横浜



※曲の番号はそれぞれ、梶浦サイド、SHサイド、Dream Portサイドで分けてあります。


まず、一緒に行く約束をした友人と池袋で待ち合わせ。
あとから判明しましたが、彼女は高田馬場の方が近かったらしく申し訳ない^^
2時50分に集合、山手線で渋谷へ。
そこから東急東横線に乗り換えだったのですが…いったん改札を出るところを迷走(笑)
一回端まで行ってようやく気づく始末^^事前に調べておけばよかった。
で、その後無事に元町・中華街行きの電車に乗り、みなとみらいへ。
駅の周辺、ライブやる割には人少ない?とか思ってたら…会場周辺、これでもかと黒山の人だかり(笑)
指定席でこんなに並ぶことあるんかwまあ、人数が人数だろうけどさ。
人が多少引くまで待ってる間にromanコスプレ軍団(っても4人)が眼前を通り、気合いの差を実感。
……いや、死んでもやらないけどさ^^すごいなぁって。
で、多少人が引いた所で並んでみる。
スムーズだったけど長さはあった(笑)建物に入ると壁際に花が。
ドワンゴとかあるよすげー。とか思ってたら。

“革命先生”

あああああああああなにやってるんですか陛下wwwww
素敵すぎるwww
その後手荷物検査があり、ビデオ、カメラ録音機その他を没収。
勿論そんな高価なものは持ち合わせておりませぬ。
流れでチケット切ってもらって(逆だったかな?)チラシをもらい、即着うたゲット(笑)
マジで一生大事にしよう。無理かな(ぉ
物販コーナーは、それはもう砂糖に群がる蟻のようwww
隣のCD予約コーナーと併せてすごいことに^^
この時点ではパンフレットだけ購入、いざホールへ。
3階席という名の6階へいざ^^
私の席に知らない人が座っていたりとかしてビビりましたがやり過ごし。
この時マジで一人じゃなくてよかったと思った。
予想外の事態が起こるとテンパるので(笑)その後すぐに開演。
前の人の座り方がほとほと迷惑であまりステージが見えませんでしたが、どうやら梶浦さんがピアノ弾いてるのかな?といった感じ。
そのうち演奏が始まり場内が沸き上がる事沸き上がる事。
簡単にセトリあげるとこんな感じ↓

01.oblivious :映画「空の境界 第一章 俯瞰風景」エンディング主題歌
02.傷跡 :劇場版アニメ「空の境界 第三章 痛覚残留」エンディング主題歌
03.salva nos :アニメ「Noir」挿入歌
-トーク- "ラスボス"菅野さん紹介
04.key of the twilight :アニメ「.hack//SIGN」挿入歌
05.vanity :YUKI KAJIURA First Album 「FICTION」
-歌姫紹介- 声質とかを中心に歳とか
06.fake wing :アニメ「.hack//SIGN」挿入歌
07.媛星 :アニメ「舞-HiME」挿入歌
08.目覚め :アニメ「舞-HiME」挿入歌
09.zodiacal sign :アニメ「アクエリアンエイジ」挿入歌
-メンバー紹介- お題:横浜の思い出
10.暁の車 :アニメ「軌道戦士ガンダムSEED」挿入歌
11.nowhere :アニメ「MADLAX」挿入歌
12.Silly-Go-Round :アニメ「.hack//Roots」OPテーマ

多分あってる・・・はず^^;
レポとかいろいろ参照してるんで大丈夫かと。
ほぼ知ってる曲とか泣きそうになった。
梶さん何というダムブレイカー(笑)
そしてマイクをスタンドに戻すの苦手とか何という可愛さwww
一通り終わると陛下登場。
その手にはなぜか――スイカ。
ちょw時期がずれてはいませんかwwwww
革命先生からの差し入れだそうで^^
って二人で仲良くスイカ食うなwwww
「ここまだ口つけてない」じゃないよ陛下w
お手拭きまで出させられてフクちゃん(アシさんと思われる)おつかれさまです。
その後ゴブレット登場。
なにすんのかと思ったら二次領拡の時のリオン君登場wwwww
口から「葡萄酒的な水」――すなわち葡萄水が出てきて二人で乾杯。
二人してコップ一杯分飲み干すしww
その後SHに移行。
セトリは以下のように↓

01.即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力 :すなわち「超←重↓力↑」
02.朝と夜の物語 :5th Story CD 「Roman」
03.石畳の緋き悪魔 :Story Maxi Single「聖戦のイベリア」
04.冥王 :6th Story CD「Moira」より先行/陛下ver
05.Baroque :4th Story CD「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」/Jake&陛下インスト
06.さつきの箱庭 :イメージアルバム「リヴァイアサン」
07.schwazweiβ~霧の向こうにつながる世界~ :霜月はるか「霧の向こうにつながる世界」
08.Io Mi Chiamo... :イメージアルバム「poca felicita」
-メンバー紹介-
09.終端の王と異世界の騎士 :1st Maxi Single「少年は剣を・・・」
10.死せる乙女その手には水月 :6th Story CD「Moira」より先行/アコースティックインストver
11.<ハジマリ>のクロニクル :1st Story Renewal CD「Chronicle 2nd」
12.黄昏の賢者 :5th Story CD「Roman」
13.澪音の世界 :Major 1st CD「Elysion ~楽園への前奏曲~」/2nd Pleasure CD「Pico Magic Reloaded」/陛下&じまんぐver

最初の曲以外はCDで出てますね、絶版も含めですが。
と、言いますか陛下。
のっけから飛ばせないでくださいwwww
3階席どうやったって跳べないです危な過ぎですww
それにしても死せる乙女からハジマリにいく下りがものすごい鳥肌ものだった。
あんまり自然に入れるものだからなんか繋がりが在るのかと思ってドキドキした(笑)
陛下のいけずwwwww
ちょいちょい観客からの「じま語」のエールがあったりなかったり。
「残念だったねぇ」と「いい意味で」は永久に続く気がする^^
それにしてもじま、ハジけ過ぎであるwwww
ホントに彼は自由人wwwwww
でも、ピアノに乗ってはいけない^^
その後みんなで一旦下がり、場内アンコールが沸き上がる。
上と下でタイミングずれてたけど、しばらくして梶浦サイド再登場。
物販で売り出していたTシャツに着替えてるwww

01.緋色の風車(梶浦ver) 終端の王と異世界の騎士&神々が愛した楽園MIX

3曲混ぜたといっていたので間違いないはず。
ものすごく良かった・・・編曲してるから長かったけど、さすがはって感じで。
その後、また入れ違いでSHメンバー集結。
こちらもTシャツ(笑)

02.ヤンマニ(あんなに)一緒だったのに(SHver)

これはガチ素晴らしかった!!
思いついても恐ろしくて出来ないような壁を、乗り越えちゃったよ陛下wwww
といいますか、お互いにお互いの曲編曲してCD出したら馬鹿売れすると思うのですが・・・
そんな予定はないのかしら^^
ライブのシメはこの曲。
これをやらなきゃ終われない。

03.砂塵の彼方へ…

あああああいい歌だあああぁぁぁぁぁぁ!
もうあれだ、生きててよかったとしか思えない!
幸せ~・・・
本当にこの二人は凄いと思った。
Revo陛下と、梶浦さん。
私、一生あなた方についていきます(笑)
こうして、約4時間にわたるライブは終了しました。

さて、終わった帰り道。
とりあえずCDの会場予約をして、ポストカードもらってほくほくwwww
その後すぐ帰路についたんですが、いかんせんお腹が空かないwwwwww
池袋ついたら10時過ぎてるし、どうしようかと思ったけどマックでポークを無理矢理詰め込み。
友人と別れ、お家に帰ってきましたー。

そして今ここに。
東京追加公演に参加しようか迷っている馬鹿が一名(笑)
そして筋肉痛wwww
また、ライブあったら行きたいなぁ。
すごく、楽しかった。
初ライブであんなに楽しいと、中毒になりそう^^
・・・とりあえず今は、6月18日までにやにやしながら待つ事にしますwwww

あでゆーw




興奮が伝わってくる日記ですね^^
気持ちが溢れてくるようです。
物の見事に私が知っている曲が1つも無い訳ですが^^;
ん~、私もアニメ見るんですけどねww
今年は私もライブに行きたいな。 (野外とか
【2008/05/08 13:11】 URL | arael #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 箱庭の空, All rights reserved.

