FC2ブログ
火傷がまだ痛みます。
仕事6連勤なのに・・・がんばろう。
何とかなるよね、きっと。

バイトの帰りに古市に寄った折、ふとゴーストハントの漫画、
単行本の小さいやつ・・・なんていうんだったかな。
それの1、2、4巻があったので、衝動買い。
+スパイラルの抜けていたと思われる4巻とフルバの21巻も購入。
・・・ていいますか改めて読むと怖いなゴーストハント。
いなだ志穂さんのイラストは好きなんだけど、恐怖描写がいやに真に迫っているというか・・・
いやまぁ、私がビビリなだけなのですが(笑
よくもまぁこれを小学生のときに読んでたな自分と思いました。
エヴァンゲリオンでさえ怖くて見られなかったのに。
白縫はお化けが苦手です。怖いです。居るのを信じているので余計に怖いです。
ついでに言うと、宇宙人も未確認生物も(こっちは明らかに居るだろうけれど)しんじてます。
この歳になって、ガキくさいって言われるかもしれませんが。
だから私は、お化け屋敷とかは入りません、てか入れません。
霊感なんてものはかけらもないですが、むしろないから怖いです。
・・・なんか取り留めなくなってきたので、ここで終わります。
頭整理したいなぁ・・・

ここから下、愚痴というか文句というか。気分害したくない人は見ないでくださいまし。
語る人が居ないので、書きたい事書きなぐります。

代理出産について。

・・・まぁ、今現在個人的に関係があるわけではないのですが。
フジでやっていたドラマを見て、「ああ、日本人ってなんて馬鹿なんだろう」と思った。
頭が固いというか、心の底から愚かというか。
たかだか18の小娘が何言ってるんだとか、そう取られるかもしれないけれど。
でも、18の小娘でも考え付くことを、実現できないのは、大人が愚かで、堅物だから。
腹の中に居なかったから親子関係を認めないだぁ?ざっけんな。
誰の腹から生まれようが、遺伝子がつながっている証拠がある。
それだけでも親子ってことでいいじゃないか。
大体、親子の定義なんてあいまいなもので。
「腹の中云々」が親子の定義であるならば、養子縁組も認めてはいけないんじゃなかろうか。
・・・詳しいことは分からないけれど。
「親子」という言葉の意味は、血縁関係にあるもの。
この血縁関係というのが、遺伝子の問題なのか、はたまた流れている血液のことなのか。
其処すらあいまいで、嫌になってくる。
第一、代理出産でどうのこうの言うんだったら。
試験管で育てられた赤ん坊のほうが、ある意味よっぽど気味が悪いじゃないか。
そんな子が今現在、いるとは思わないし、居たとしても否定はしないけれど。
でも、非人道的という意味でつるし上げるなら、たぶんこっちよりはマシなのではないだろうか。
いや、マシ云々はどうでもいいとして。
苦労して生まれてきた子達、愛しい我が子達を、国が、行政が認めないというのは、何かが違うと思う。
個人的に、親子なんてものは跡付けの関係でしかないと思う。
子供が居て、大人が居て。
其処に絆が生まれれば、もうそれは、れっきとした「親子」で、「家族」なんじゃないかと。
・・・ああまたくっさい事書いてるな自分。
でもやっぱりそう思うわけで。
だから、日本人は馬鹿だと思う。
自分の意見を押し付けようとは思わないし、そんな傲慢なことしたくもないけれど。
ちょっとでも誰かが、共感してくれたらうれしいと思う・・・です。

ああ書いたらスッキリしましたー・・・
罵詈雑言多数で申し訳ないです。
ここまでわざわざ読んでくださった方、ありがとうございましたw


















管理者にだけ表示を許可する


ゴーストハント悪霊シリーズ(あくりょうシリーズ)は、 小野不由美の小説。1989年から1992年まで講談社X文庫ティーンズハートから刊行された。全7作。ラジオドラマ化、漫画化されており、2006年10月よりアニメ化された。普通の女子高校生・谷山麻衣が、 まいかの日記【2007/03/30 10:08】
個人的には未確認生物のページが好きですね☆お皿が5枚ずつたまるとアクションが楽しめます。ネッシーとか、チュパカブラとか、クリスタルキングだとか、一世風靡セピアだとか、ロードランナーだとか、トランスフォーマーだとか、ホッピングだとか、なめ猫はなんとなく知っ スーパーサイヤ人【2007/04/03 15:16】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 箱庭の空, All rights reserved.